【汐留】コスパ最強なポルシェのレストランでランチ

汐留シティセンター1階にあるポルシェのショールーム隣にあるレストラン、The Momentum by Porsche(ザ モメンタム バイ ポルシェ)。

店内の様子はこちら。

見えますでしょうか?ライトのひとつひとつにミニカーが!

広々としたお席です。たくさんの写真が飾られています。

F1の映像が流れる大きなモニター。すぐ隣がショールーム。

ミニカー。

お酒と書籍。

テーマカラーの白、黒、アクセントの赤を基調とした落ち着いていて洗練された雰囲気。ミニチュアモデルやレースの写真、書籍、お酒などがディスプレイされていて、きっとポルシェ好きにはたまらないですね♪

なんといっても、

真横にパナメーラ!笑

 

ドリンクはワイン(赤・白)、ビール、ソフトドリンクから選べます。

まずは、濃厚かつクリーミーなコーンスープ。

コーンのつぶつぶした食感も楽しめます。

硯のような黒い石には、オリーブオイルが注がれました。

熱々のパンが2つサーブされます。

続いてホタルイカと春野菜のサラダ。

見た目にも鮮やかなサラダです。オリーブオイルだけのようなシンプルなドレッシングなので、ホタルイカの塩気がアクセントになっています。

最後にメインは鴨ロースト、フォアグラのせです。

ポルト酒のソースとぴったり!ソースに漬け込んだアメリカンチェリーは甘酸っぱく、お肉との相性抜群でした。

食後にはコーヒー、紅茶が選べます。

その際、小菓子として車の形をしたチョコもいただけました。小皿までポルシェの写真入りです。

 

スープ・サラダ・メインと、選べるワンドリンク、さらに食後のお茶もついて2000円(税込)!

フォアグラもいただけるのに?!

ドリンクもお茶もついてるのに?!

こんないい立地にあるのに?!

内装も素敵で、客層も穏やかなのに?!

しかも、平日限定ではなく土日もこの価格!笑

 

採算度外視とは、まさにこのこと!本当に2000円でいいのか、追加料金が最後にかかってしまうのではないか、と不安になってしまうほどコスパ最強のレストランです!笑

わたしたちは少食なのでお腹も満足でしたが、前菜とパスタが含まれたボリューミーなコースもおすすめです!

リピート確実なお店でした~!