【マレーシア】ペナン島 シャングリラ・ラササヤン 旅行記

「せっかくの夏休み!ビーチリゾートでまったりしたい!」

旅費が手ごろで、物価が安くて、飛行機に乗っている時間も短いところは…

となるとサイパン、グアム、もしくはアジアのリゾート(バリ、ビンタン、プーケットなどなど)が候補に挙がります。

 

今までに行ったことがない国に行ってみたかったので、あまり知られていない?ペナン島とパヤ島へ行ってきました!

 

航空会社はシルクエアーを利用。

シンガポールで乗り継ぎ、ペナン国際空港へ。到着したのが深夜だったので、タクシー待ちの行列ができていました。

今回宿泊したのは、「シャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナン」。ペナン島のホテルを調べるとあまり種類がなかったのですが、ビーチに面していて口コミでよさそうなところにしました!

シャングリラ ラササヤンのほかに、ペナン島には「ゴールデンサンズ リゾート バイ シャングリラ ペナン」というシャングリラ系列のホテルがあります。ゴールデンサンズのほうがファミリー向けみたいで、価格もお安いようです。

 

ホテルのロビー。

 

ウェルカムドリンク。

 

おなかが減っていたので、22時くらいでしたがホテルのレストランで夕食♪

普通においしいチキンライス!ボリュームは多く感じました。

ちなみに朝食はビュッフェです。フォーが美味しかった! 

 

続いてお部屋の中のご紹介!

まぁまぁ広いお部屋です。

キングサイズベッド

ウェルカムフルーツ。

中にはスナックが入っていました。

 

 お部屋からみえる景色。

 

 

 

 

今回の旅の目的はシャングリラの名物CHIスパ(チースパ)。他のシャングリラよりはお手軽な価格でスパを受けられます。

スパへと続く道。

ホットストーンとオイルを受けました。

人生初のホットストーンは熱すぎて熱すぎて、何度「Too Hot!!」と叫んだことか。。。

熱すぎて拷問。笑

逆にわたしの皮膚が敏感なのか?

オイルマッサージは気持ちよすぎて寝落ちしました!

いつも、「高いお金払ってるから、絶対絶対寝ない!」って心に決めるんだけど、高いスパほど寝てしまいます。それほど気持ちいいってことで満足♪

 マッサージオイルはいいものを使っているらしく、「今晩はシャワーを浴びないで寝てね」とアドバイスされました。翌日もすべすべでした!

CHIスパのギフトショップでは、カシウェアのバスローブを12000円くらいで購入!日本だと2万5,000円くらいするので、うれしい~!!

ただ結構重たくてかさばるので、持ち帰るのが大変でした!

 

 

プールサイドには自然がいっぱいでリフレッシュ!

ハンモックて…

寝るのむずかしくないですか?!笑

一人で寝るのに悪戦苦闘。必死につかまってる笑

 

プールサイド、ビーチサイドは日差しがいい感じに降り注ぐので、きっとベストショットが撮れます!

自撮りスティックで撮影会~

マッサージに回ってきますよ!452500円くらいだったかな?

絵になる~

 

 

 

夕方になったので、そのままビーチサイドのレストランへ。

しばらくすると…

 

とにかくサンセットがきれいすぎます!!

なんの加工もしなくてもこんな写真が撮れます!

空の色が神秘的!グラデーションが美しすぎて吸い込まれそう!