【婚約指輪】ピアジェ

婚約指輪の下見をしました!

PIAGETといえば、スイスの高級時計で有名なブランドですよね。

PIAGET(ピアジェ)

創業 1874年 スイス(ラ・コート・オ・フェ)

創業者 ジョルジュ・エドワール・ピアジェ

 

『常に必要以上によいものをつくる』というモットーのもと、スイスの名だたる時計ブランドに部品やムーブメントを供給。精巧な時計づくりで培った技術は、ハイジュエリーでも細部までこだわったデザインに活かされてる。

時計同様、設計から製造までのすべての工程を自社一貫製造。ダイヤモンドはランクが上位のもののみ使用しており、品質への徹底ぶりが感じられる。(GIA鑑定書付き)

 

 

ローズエンゲージ 0.3ct  540,000円~

華奢なアームは1.8㎜と繊細なつくり!横からみたときにお花になっているのがとっても可愛い!

ローズエンゲージ 0.5ct 920,000円~

彼が気に入ったこのローズエンゲージは0.3と0.5の2つのカラットのみだそうです。センターダイヤの周りにお花の花びらのような金属があるので、実際のサイズより一回り大きくみえます。

 

2018年5月1日から価格改定があるそうで、ローズエンゲージについても5000円ほど値上がりしてしまうそうです。

希望のサイズが国内になかった場合、スイスから取り寄せるため半年ほど時間がかかってしまうそうです。上記のふたつも、6号だと国内で各3つほどとのことでした。(6号以下は受注製造とのこと)

 

店員さんは落ち着いた方で接客態度がよく、気持ちよく選ぶことができました。そごうのポイントカードについても詳しく教えてくださいました。

 

最後にパンフレットと、バラの形をした可愛いチョコレートをいただきました。

 

かわいい!!

返信を残す