【カナダ】ワーホリ中の大親友に会いに ~シェアハウス&カフェ編~

1年間カナダのバンクーバーにワーホリ中の大親友Fちゃんのもとへ、年末年始の休みを利用して会いにいきました!

Fちゃんはどんな家にすんでいるのでしょうか?!

カナダの物価は世界でも高い国。そのためワーホリの子は一人暮らしでは家賃の負担が厳しく、シェアハウスをするのが一般的だそうです。ダウンタウンのタワーマンションでは、ひとつの家に部屋が3つほどあり5~7人ほどで生活することもあるそうです!

もう一人バンクーバーにワーホリに行っていた女の子も、3畳くらいの物置みたいな部屋を借りて住んでいたといっていました!そうじゃないと、バイトのお給料だけではやっていけないらしい。

 

Fちゃんはダウンタウンから10分ほどバスに乗ったところにある、アパートのようなお家でした。そこでは、カナダ人の男性とふたりでルームシェアしているとのこと。

彼氏でもない男性と2人でシェアハウスって!びっくり!!信じられない!笑

 

 

お部屋はこんな感じ♪

 

シンプルなお部屋。ちなみに部屋に鍵はありませんでした。お互いに信頼しているし、干渉しないから鍵はなくてもいいとのこと。カナダのシェアハウスなどでは、鍵があるほうが逆に危ない?らしい。(本当ですかー??笑)

 

日本のお菓子や雑貨がたくさん飾りつけられたクリスマスツリー★カナダ人の同居人は日本文化が好きなんだそう。

 

 

続いてキッチンへ。

Fちゃん「お茶いれたよ~」

コンロはこんな感じ!蚊取り線香みたいにぐるんぐるんしてます!とってもレトロで日本にないデザインで、地味にツボでした。

生活感のあふれる様子をお届けしました~!!

 

 

 

家のすぐ近くにはこんな湖が。

年末ということもあって、閑散としていました。

夏場は気持ちよさそう!

こんな湖とか、広々とした公園とかの近くに住んで犬のお散歩をしたいなぁ♪

 

 

 

 

ちなみに、Fちゃんがワーホリ中にバイトしてたのは

「TREES organic coffee」という、チーズケーキが有名なカフェ。

天気がいい日はテラス席でも食事を楽しめます。

美味しそうなチーズケーキがずらり。

 

実は、かの有名な(カーリーレイジェプセン)もバイトをしていたカフェなんです!毎週金曜日にこのカフェの奥のスペースでバンドの演奏をしていたそう。

様々な種類のチーズケーキがある中で、イチオシはベリーのチーズケーキです!かなり濃厚かつボリュームたっぷりなので、普通のチーズケーキよりも酸味があるほうが最後まで飽きずに食べられるような気がします。

チーズケーキ以外のメニューも充実しています。わたしの注文したスープも日替わりメニューだそうで、野菜のうまみたっぷりの心も体も温まるスープでした。

バンクーバーに旅行された際は是非お立ち寄りください♪

https://treescoffee.com/

返信を残す